親子クッキング

いただきます!

今日は、親子クッキング教室に参加してきました。メニューは、サラダとお味噌汁とご飯ピザ。子供も一緒に参加ということで、包丁を持たせて野菜を切ったりと、一緒にお料理しました。キッチン大好きなカズハ君には、たまらない企画だったらしく、洗いものから野菜を切ったり混ぜたりと楽しそうに参加していました。おいしく完成し、カズハ君も「おいしいなぁ」とモグモグ♪帰ってからもやりたがるだろうなぁとお母さんはちょっと恐れながらも…でも子どもも参加できる教室は食育にもつながるしいいと思いました。
帰りに、参加していたお友達がお茶に誘ってくれ、3組でミスドへ。しかも、今日初めて会ったアキちゃんファミリーは4月に福岡から来たという九州人♪久しぶりの博多弁を聞き、とても身近に感じました。みんな県外から来ている転勤族。環境が似ているせいか、話もあい心地よいひとときでした。