向日葵

向日葵とカズハ

8月29日。カズハ君のお誕生日。万葉農園に行ってみると、植えていた向日葵が咲いていました!『カズハ君、おめでとう!』とお祝いしてくれたのかな。カズハ君もお水ヤリをしてくれていたので、大喜び!今年は、たくさんの向日葵を育て無事に咲かせることができました。カズハ君も、このたくさんの葉をつけ、大きく成長した向日葵のように、いろんなことを吸収して大きくなって、いつも笑顔でみんなをあったか〜い気持ちにさせてくれる子に育ってほしいな。


今日は、神戸から里帰り中のイッサくんとソウちゃんのうちに集合。久しぶりに会ったからか、カズハ君ははじめは馴染まず、2人が遊ぶのをお母さんのひざの上で観察。だんだんと打ち解けて、3人でおもちゃの取り合いもしたし、お散歩にも行ったし、とても楽しい1日を過ごすことができました。イッサ君が引っ越す1年半前は、3人だった子供たちもみんな弟が誕生し、男の子5人とい賑やかに。この中にまたカズハ君の弟が加わる予定。。。みんな男の子だなんて…。次はまたいつ集合できるかな?みんなの成長が楽しみです。