豚まん作り

手作り豚まん

お父さんは夕飯は食べて帰るって夕飯何がいい?
豚まん作りたい!というカズハ君のリクエストで、夕飯は豚まんで決定!!
ちょうど今日、大分のおじさん(ばあばの弟)から安産祈願のお守りが入った小包が届き、妊婦にはありがたい手作りの切干大根や地粉、じゃがいも、そして子供たちにお菓子やおばちゃんの手編みの帽子などが入っていたのです。その地粉を早速使い、おじいちゃんの手作り白菜・長ネギでカズハ君とおいしい豚まんを作りました。ガクちゃんは、途中でお腹が空いて生の具をつまみ食いしたりとヒヤヒヤでしたが、先日のサークルのレシピどおりおいしく楽しく完成。みんなの愛情こもった手作りの材料と子供の笑顔で楽しい夕飯となりました♪