日田

今日はサトちゃんがお休みだったので、ばあばとみんなで日田までドライブ。お天気もよくドライブ日和りで、さすがに妊婦の長距離運転は…とサトちゃんが連れて行ってくれました。
この間、カズちゃん愛用の下駄の鼻緒が切れたので、豆田町で下駄の調達をしました。下駄屋のおばちゃんも、カズハの履き慣れっぷりにびっくり!鼻緒がぬけるほど履いたことを伝えるとさらにびっくりされました。半年に1足履きつぶすので、桐下駄と杉下駄2足調達して帰りました。これで1年は大丈夫のはず。ついてからも「おんぶして〜」と言っていたカズちゃんも、新しい下駄をその場で履くなりちゃんと歩くように。本当に下駄が好きなんだなぁ。
豆田町をぶらりと歩き、素敵な雑貨・器などなどほしくなるものばかり。お母さんは、ずっとほしかった風呂敷を購入。マイバックならぬ風呂敷生活をはじめよう!平日の楽しいドライブとなりました(*^_^*)