マタニティビクス

今日は、病院のマタニティビクスへ参加してきました。カズハくんの時も通い、こんなに動いていいのね〜と毎回楽しかったので今回もビクスで最後の体力作り。腰痛などがありすっきりしない体も、今日動かすと少しラクになりました。カズハくんも途中でお昼寝してくれたので、最後のストレッチまで十分にでき助かりました。気持ちよかったぁ〜。でもやはりすでに目標体重に達してしまいました(>_<)運動して赤ちゃんの体重増加のみにしたいものです。
帰りに、カズハくんの時にビクスで知り合い、1日違いで出産したセナちゃんの家へ遊びに行きました。カズハの新生児室のお友達です。姉妹のママであるセナちゃんママは、いつもいろいろメールで教えてもらったり、子育てに関して教わることの多いよき先輩です。久しぶりに会えて、セナちゃんも大きくなっていて、やっと2人で遊べるようになりました。こういったうれしい縁が続けられたのもビクスのおかげかな。
さて、大分に帰ってきてお母さんは常に大分弁丸出し。そのおかげで、カズハくんもかなり大分弁になってきてます…。語尾に「ち」をつけたり…。帰るころにはどうなってるかしら!