しばしの別れ…

今日は仕事のお父さん。夜には奈良に向けて出発なので、最後の荷造りとお片付け、塩尻へブドウ・プルーン(奈良へお土産)・ワイン(お父さんの晩酌用)を買いに行ったりとバタバタとすごしました。荷造りは、段ボール5箱と赤ちゃん用の布団。プチ引っ越しです。夏服と冬服が必要なのでかなりの荷物となりました(>_<)でもなんか忘れてそう…。約3ヵ月もいないとなると少し落ち着きません…。
そして2日前。「季節限定の木曽のお菓子田ぐちの『栗こもち』と『栗きんとん』を食べ忘れてる!!」と気付いたお母さん。毎年、遠い木曽までは買いにいけないのでお父さんの会社の木曽担当の人に買ってきてもらいます。早速お父さんに、今週中に誰か木曽へ行かないかとメール。いました\(^O^)/そして、今夜我が家に届きました。出発前に、お茶を入れて木曽の旬のお菓子でティータイム。間に合った〜♪おいしい〜♪これを食べなければ、出発できません。お母さんの執念?!これで心置きなく松本を出発できます。次帰る時は4人生活のはじまりかと思うとまた不思議だなぁ。