久しぶりに・・・

今日は、ソウちゃん兄弟が遊びに来てくれました。そういえば、最近カズハ君の周りには女の子のお友達ばかりだということに気づきました。久しぶりの男の子と遊ぶカズハ君も大興奮。車や電車で遊んだり、時には取っ組み合いになったり…でもお互いの力も同じようなものなのでお母さんたちもちょっとやそっとじゃびっくりはしません。そんな姿を見ていると、男兄弟はいいかも…と思います。男の子は男兄弟がいたほうがお母さんもラクだし、子供たちも楽しんじゃないかと。今日は、親子共に満喫した1日でした。
そして夕方散歩中に、久しぶりに草畑になった万葉農園へ。周りは秋野菜がすくすくと成長していましたが、我が家の畑はまだナスやピーマン・トマトが草の中でも育っていてびっくり。一時期、虫が異常発生していたのでもうダメかと思っていたのに…ゴメンナサイ。帰る前にと久しぶりに収穫しました。帰省中の畑は少し気がかり…。