よいお年を・・・

今日は、午前中は英語サークルでした。先生も8月に出産して復帰したばかりですが、今度は私たちがしばらくお休みに。しばしの別れを告げて帰りました。そして、リオちゃんと公園で待ち合わせて公園ランチ。帰る前に…とリオちゃんママからお誘いいただき、子供たちを遊ばせながら、おしゃべりタイム。早くとも年明けまでは大分だろうから、みんなから「よいお年を…」と見送られる1日でした。今年もあと3ヶ月ですが、松本のお友達には来年にしか会えないと思うとちょっとびっくり。しかも、毎年我が家の年賀状担当のお母さんは、大分で年賀状制作をしなければいけないため、名簿など一式送るダンボールへ。お母さんの中では、ちょっとだけ年末モードです。