久しぶりの託児

今日は、お父さんは仕事。お母さんはお友達とライブ「ブラスト!ブロードウェイバージョン」のへ行ってきました。お友達の旦那様が行けなくなったとお誘いいただき、カズハ君は久しぶりに託児へ。半年以上ぶりなので、昨日から話していたものの「嫌だ…お母さんと一緒がいい…」と。今日も朝から警戒してかぐずってばかり。やはり、離れる時は大泣きでした。でも、これから大分での試練も考えると今日はいい機会です。
お母さんは、久しぶりのライブを満喫させてもらいました。「ブラスト!」来日公演は、東京・大阪・松本のみで今日が日本で最後のツアーだとか。マーチングよりすごく、演奏はもちろんパフォーマンスも一流の集団とあって、休憩時間もロビーで演奏、終演後はファンと交流と今まで見たことのないライブを楽しませてもらいました。また、松本は吹奏楽人口が多いせいかすごく盛り上がっていたのにもびっくりしました。お腹のあかちゃんも、ステキな音楽に元気いっぱい動いていました。
さて、終演後託児室にカズハ君を迎えに行くと…元気に待っていてくれました。様子を聞くと、しばらくは泣いたけどそのあと遊んで最後はきれいにお片づけまでしたそうです。託児室の中でも一番お兄ちゃんだったので、ちょっとお兄ちゃんぶりを発揮したようでした。お母さんにあってご機嫌のカズハ君。でも、「もう行かん!」と…。辛い思いをさせてしまったようです。ごめんねカズちゃん。
長野から来たお友達と夕飯も一緒に食べて、帰省前にまた楽しい1日をすごせました。お友達とカズハ君に感謝!