妊婦健診

今日で31週。今日は、最後の松本での健診でした。分娩や陣痛でこられた妊婦さんがいたりで診察は2時間待ち。さすがのカズハ君も「あかちゃんをみないで帰る」とぐずりだし大変でした。あかちゃんも順調に育ってる様子。ただ今1800g。お母さんのお腹は逆子になりやすいのか、あかちゃんが元気なのか…カズハ君のときも逆子で1ヶ月間体操をしてもどしたので今回もまだまだ心配。今日も男の子のシンボルを見せていただきました。あと9週…楽しみです♪
健診から帰ってから、1階のアオちゃん家におじゃましてランチをご馳走になりました。あと2週間で帰省となると、また当分こっちのお友達にも会えないさみしさもあります。でも、カズハの時と違って松本でも赤ちゃんを待ってくれているお友達がいるのがうれしい。昨日の疲れも忘れ、アオちゃん家で楽しんだお母さんとカズハ君でした。