東信へ

おいしい!

せっかくの3連休だというのに台風の影響か長野も雨でした。キャンプを予定していた我が家も予定変更。
お父さんは、上田のおいしいと噂のから揚げを食べに行きたい(仕事もからんで)と。お母さんは、上田のイオン(県内でも大きいらしい)に行きたいと。カズハ君は温泉に行きたいと。ということで、3人の希望を叶えるため東信へ出発。
まず、お父さんの言っていた定食屋さんのから揚げ。ご飯はサイズが選べてお父さんは一番大きなCサイズ。どんぶりに入ったご飯と一緒にきたのは不思議な形をしたから揚げ。衣がどうやって揚げてるのか不思議なくらいパリパリせんべいのようでおいしい♪カズハ君もおかし感覚で食べているようにたくさん食べていました。また食べたくなるから揚げ。他のメニューも食べてみたい。
続いてイオンへ…のはずが、ここまで来たなら、今バーゲン中の軽井沢のアウトレットへ行こうとなり急遽軽井沢へ。バーゲンとなると大渋滞の軽井沢アウトレットモール。今回もやはり…雨だし連休だしすごい人。今まで行った中で一番多いのではないかというほど、かなり遠い駐車場に停めさせられました。目的は、洋服とお財布♪カズハ君を妊娠中のときは、ショッピングに行っても妊婦の買える服はないため楽しくなかったけど、今はチュニックが流行り。おかげで妊婦でも着れるし買える!ということで、今回はバーゲンともあって楽しんだお母さん。あとは、お腹が張っている妊婦さんに買ってもらうといいと聞いたことがあるお財布。(お財布も張るらしい。迷信?!)もうくたびれていたお母さんのお財布を買い換えることにしました。気に入ったものをGet!もう満足です。見たい物・買いたいものだけ買ったら退散。カズハ君が温泉を楽しみにしてるので…。
帰りに小諸の温泉に立ち寄りました。ここは見晴らしがいいので我が家のお気に入り。わざわざは来れないけど、いつも軽井沢帰りに立ち寄る温泉。温泉好きのわりには早く出たがるカズハ君のために、お風呂遊びセットを持ち込み、お父さんと入りました。約束の時間になっても珍しく出てこない。お父さんはのんびり入れるどころか、そのセットのおかげでなかなか出たがらなくて困ったそうです。
雨でも3人とも満喫した連休初日をおくりました♪