脱出

もうちょっと・・・

最近、玄関から脱出することができるようになったカズハ君。玄関は2重鍵(というのかな?)回す鍵と少ししか空かない金具があるのですが、いつも金具は届かないので安心していたところ、『カチャ』と音が。椅子を持っていった様子もないのでのぞいてみると、傘であけていてびっくり!頭使ってます…。
今日は、リオちゃんとナオちゃん姉妹が遊びに来てくれました。お母さんたちは話に夢中。すると、下駄の足音が…しかも遠くなっていく。気づくとカズハが鍵を開けたらしく、2人で外へ脱出していました。はじめはおもちゃの取り合いで、泣いたり泣かしたりだったのに、だんだん慣れてきたのか仲良くなり楽しく遊んでいた2人。お母さんたちもおかげで楽しくおしゃべりできました。ランチは、またもや「たこ焼き」につきあっていただきました。(まだやってます…)好評でよかったです♪