健診・戌の日

腹帯

今日は、お父さんがお休みでした。ちょうど妊婦健診の日だったので3人で赤ちゃんに会いに行きました。カズハの時も心配性のお父さんは、何度か健診の時は病院についてきてくれました。今回も2度目。今日から産科なので、お父さんも初めて診察室に入れてもらい3人でエコーで赤ちゃんに会いました。赤ちゃんは、はっきりこっちに顔を見せていて、私たちを見ているよう。3Dではないので顔ははっきり分かりませんが、手を動かしたりと元気そうで安心しました。
ちなみに今日は戌の日。また忘れるところで、寝る前に気づきさらしを巻きました。お父さんとどう巻くんだったかなぁとカズハの時のことを思い出しながら、無事着帯。でも暑い…。そういえば、カズハ君の時は戌の日の翌日に胎動を始めて感じました。16週くらいと早く、その上分娩中まではげしく動いていたので、大変な子だろうなぁとは思っていたらその通り。。。よく動き回る子です…。今回はここ数日でなんとなく胎動かなとは思うものの、カズハの時と違って『コレ!』と分からないのでまだかな。

午後からは雨の予報だったので、雨が降る前にと健診の帰りにあがたの森公園へ行きました。珍しい遊具ばかりで眠そうだったカズハ君も目がぱちり。なかなか日ごろ公園でお母さんも一緒に遊ぶのはきついので、今日はお父さんにお願い。カズハ君がかなり体力がついているのに、お父さんもお母さんもびっくりしました。散々遊具で遊んだ後は、公園内を流れる小川で水遊び。今日も暑い1日だったので水遊びはとっても楽しかったようでした♪