宝くじ

お父さんとお母さんがが初めて宝くじを買ったのは、忘れもしない2003年の年末ジャンボ。なんと3300円当選で大喜び。この年末すでにカズハ君がお腹にいたことが後で発覚。もしかして、これは妊娠していたからかも。。。と思ったお母さん。先輩方から、「妊婦の時パチンコに行くと負けない」「妊婦はくじ運がいい」と聞いていたので、それからおしるし前日まで買い続けたお母さん。すべて“はずれ”無し!といっても、3000円分買えば3300円当選、1000円分買うと1100円当選、9000円分買うと10900円当選…すべて損はなく元を取る程度でした。
そして今回妊娠発覚して、また宝くじ買おうと欲づいた我が家。ドリームジャンボを購入し、12日に抽選があったことを思い出し、以前買った年末ジャンボの宝くじとあわせて今日窓口へ。するとまたもや3300円の当選。バラで3000円分買っただけなのに…。これはすごい確率では!!(銀行窓口で高額引き換えをしている人もいて羨ましかったですが…)大きくどーんと当たるわけでもなく、損をしない程度というのがなんとも言えませんが、赤ちゃんとお母さんの運が2倍になっているようです。と、また欲を持ってはうまくいかないと思いつつも、また妊娠中宝くじを買ってしまいそうな我が家。ちなみに妊娠前に買った年末ジャンボは300円のみでした。妊娠中に財布も買っておこう!笑。


今日は、大分県人のお友達が遊びに来ました。お昼にとり飯を炊き、3人でたこ焼きパーティをしました。大分弁で大分の話で盛り上がりました。子供が大好きなお友達は、カズハ君ともいっぱい遊んでくれて、お母さんも助かりました♪