梅雨

FAX送信!!

いつの間にか梅雨入りしていたものの、雨が少なく暑い日が続いていた松本。今日は、夏至だというのに雨…。お昼にお母さんのお友達が遊びに来てランチをしたものの、カズハ君は興奮状態でお昼寝の気配なし。お友達が帰ってからも時間がたたず、電話で遊ぼうとするカズハ君に提案!「ばあば・おじいちゃん&おばあちゃんにFAXを送ろう」と。カズハものりのり。早速お絵かきの時間。ばあばの絵を描きメッセージを添えて送信。おじいちゃんとおばあちゃんにも昨日届いた野菜のお礼メッセージとおじいちゃんの絵を描いて送信。その後、おばあちゃんに届いたか確認すると今度は電話。喜んでくれたようでした。あっ!また新しい遊び(?)を教えてしまったかも…。FAXを送った後は、お父さんとお母さんと赤ちゃん、そして自分の絵も描いていました。記念にとっておこう。
最近、カズハ君も絵が上手になりました。昨日は同じアパートのアオちゃんの誕生日だったのでカズハ君がアオちゃんの似顔絵を描いて、小さなお花と一緒にプレゼントして喜んでもらいました♪ホントいろいろできるようになったね!カズハ君。