初めての新幹線

700系のぞみ

お昼過ぎにFUKU家を出発。カズハとミウちゃんを見ながら、2人子供がいるとこんな感じなのかなぁと、カズハがミウちゃんを泣かせないかヒヤヒヤしながらも、FUKU家の居心地のよさにのんびりくつろいでしまいました。本当に楽しい1泊2日の東京滞在!FUKU家のみなさんどうもありがとう♪
今日は東京から大阪へ移動。飛行機・フェリー・バスと帰省の時にいろんな乗り物に乗ってきたカズハ君ですが、実はいまだに新幹線に乗ったことがないのです。そこで、今回は新幹線で大阪まで行くことにしました。昨日はしっかり歩いたものの、今日はなかなか歩かないカズハ君。大きい荷物に抱っこはきつい…。『新幹線乗るよ〜♪』と言い聞かせ、大好きな電車となるとカズハ君もがんばって歩いてくれました。かっこいい「700系のぞみ」にもちょうど乗ることができてラッキー。お母さんも久しぶりの新幹線で景色を楽しんだものの、カズハ君はあまりの静かな電車とあってすぐに爆睡。。。確かに快適だもんなぁ、でもはじめての新幹線、ちょっと一緒に楽しもうよ〜と思いながらもそのまま新大阪へ。せっかくなので、初乗車記念撮影。カズハ君は、早いというよりも長いということにかなり驚いていました。
夜は、お母さんの学生時代の友達サッちゃんとエミちゃん2人と食事。そのままエミちゃんも一緒に今日からお世話になるサッちゃんのアパートへ。結局、泊まったら…と誘い学生時代を思い出しながら、懐かしい夜を過ごしました。2人とも暴れん坊カズハの相手をよくしてくれて助かりました。ありがとう!