旅のはじまり

お台場

さて、今日からカズハ君と旅に出ます。ニューヨークへ…ではなくまず向ったのは東京。朝、高速バスで出発しお昼前に新宿到着。大分のときの仕事仲間、FUKUさん&ミウちゃんとコテさんと待ち合わせ、お母さんの「海が見たい」という希望でお台場へ向いました。久しぶりにみんなとの再会。来月で1歳を迎えるミウちゃんも大きくなっていました。
お母さんもお台場はお父さんの横浜勤務時代以来。ランチをして、周辺をぶらりとしながらお台場海浜公園へ。潮の香りと風が心地よく、でもやはり海は汚い…。でも、いいのです!久しぶりに浜辺に来たかったから!カズハ君をパンツ一丁にして海で遊ばせました。以前、富山の海ではちょっと波を怖がっていたのに今回は大丈夫でした。長野にはないショップへ入ったり、何かのロケをしているところを通りかかったり、都会を満喫。笑。
夜は、FUKU家で同じ仲間だったヨウコちゃんも加わり、みんなでお鍋をしました。途中ミウちゃんパパも帰宅。パパも同じ仕事仲間だったので、みんなとの久しぶりの再会でとっても楽しい夜でした。大分で勤務時代、職場のリフレッシュルームで「みんなで東京で食事する日がくるといいね♪」なんて話していたのが、今日実現できました。来月はヨウコちゃんの結婚式でまたみんなと再会の予定。
カズハも最近悪ガキなので心配しましたが、ミウちゃんのおもちゃを借りたり(とったり…)しながらミウちゃんと一緒にというのは難しいけど、遊んでいました。
今夜は、お母さんとカズハはFUKU家でお世話になります。