京都へ

扇形車庫前で

今日は、京都の「梅小路蒸気機関車館」へ行きました。
友達が、電車好きなカズハを見て教えてくれずっと行きたかったところです。そこへ入ると圧巻!
まさにトーマスの世界です!たくさんの蒸気機関車が扇形車庫に並び、カズハと一緒に驚いたお母さんとお父さん。しかも、蒸気機関車に乗ることもできるのです。その敷地内の周りを、ちょうど普通に電車の線路も走っているため、頻繁に普通列車が通るし、新幹線も通るし、もう電車好きにはたまらないスポット。(電車に飽きるほど…笑)カズハも楽しんだようです。
せっかく京都まで来たので、河原町へ。しかし、さすが連休中。かなりの人でびっくり。久しぶりに人ごみを歩いてクタクタ。。。お母さんお目当ての「一澤信三郎帆布」は定休日でがっくり。。。また京都へ来る楽しみを残して帰りました。