万葉農園

帰っている間少し心配だった万葉農園も、お父さんが耕しジャガイモを植えてくれていました。そして、少しだけカズハくんが植えられるようにとっていてくれたので、夕方植えました。2年間、芋掘り大会のためにサツマイモを植えていましたが、畑がサツマイモにむいておらずおいしいイモができないので、今年はジャガイモに変更しました。秋にまた、芋掘りが無事にできるといいのですが…。
あとは、ホウレン草・ニンジン・大根の種をまきました。カズハ君も今までとは違ってちゃんとお手伝いをしてくれ、3年目にしてやっと万葉農園を3人でできるようになった…といった感じです。笑。「ニンジンさん、大きくなれ〜」と声をかけながら水遣りをしたり、成長を感じます。今年もたくさん収穫できますように!!