お花見

お花見

今日は、我が家の毎年恒例のお花見バーベキューをしました。場所は、前住んでいたアパート前の公園です。今年は、アオちゃんファミリーを誘い、少し賑やかなお花見バーベキューになりました。この週末、この公園は今まで見たことがないほどお花見の人が多く、去年までは穴場だったのに場所取りをしてのぞみました。アオちゃんママとお母さんはいつも行き来してるけど、お父さんたちはほとんど交流がなかったのでいいきっかけになりました。昨夜突然お誘いしたので、またゆっくり他のアパートのお友達も誘ってバーベキューができたらいいなぁと思いました。カズハは、花が散る様子を見ながら「雪やこんこん・・・」(歌で覚えたので雪のコトを「雪やこんこん」と言います)といいながらはしゃいでいました。ちょうど雪のかかった常念岳が桜の木の合間から見え、気持ちよくおいしいお花見バーベキューができました。