お兄ちゃん。

マイちゃんと。

今日は、同じアパートのマイちゃんを夕方2時間ほど預かりました。久しぶりなので、カズハ君はどうするかなぁと思ったら…おもちゃを貸してあげた上に、使い方遊び方をちゃんと教えてあげていてびっくり!いつの間にかお兄ちゃんになっていました。「えっと…えっと…こうするんで、やってみて」などかなり大分弁ですが、一生懸命マイちゃんに話しかけていました。しかも、絵本を見せてあげたり、絵も描いてあげていました。その絵が笑える!「マイちゃん、これ下駄!これ下駄で!」なんと、下駄の絵を描いてあげているのに、思わず爆笑したお母さん。マイちゃんは「???」といった感じで、最後に足袋ソックスを持ってきて説明していました。車に乗ってぶつかって泣かせたりとハプニングもありましたが、いつの間にかお兄ちゃんになっているカズハ君を見てうれしいお母さんでした。