大分最終日

aoniyoshi2007-04-13

カズハくんのおたふくは、片方だけの腫れであれから痛がることなく熱もでず謎のままおわりました。病院へ行くと、おたふくではなくて「はんぷくせいじかえん??」(聞き取れなかったけどこんな名前)ではないかと。血液検査をすればはっきりするそうです。水疱瘡同様、また中途半端におわってしまいました。
ということで、今日帰ることにしました。帰りは飛行機にする予定が、カズハくんが船がいいというので、また船の長旅です。
でも佐賀関に海を見に行きたいと思っていたのに行けてなかったので、帰る前にとお休みをとってくれたサトちゃんと3人でドライブにでかけました。大分の海はやっばりきれい!こんなにきれいだったかなぁと思うほど、ここ数年きれいな海を見ていなかったみたい(>_<)道の駅で「クロメたこ焼き」を買い、海を眺めながらいただきました。
別府7時発のフェリーに乗り、ばあばとサトちゃんとキョウコちゃん、そしてかのこのこ♪ちゃんがお見送りに来てくれました。フェリーの中から手をふりながら、ちょっとみんなに見送られながら松本へ旅立った日のことを思い出しました(T_T)
大分ではたくさんの友達と会ったおかげで、カズハくんのこの2週間の成長を感じます。何といっても、言葉がふえた!帰りは、行きと違っておしゃべり上手にだだっ子になっていて大変な予感…。
とても楽しい大分生活でした(*^_^*)次は秋かな…。みなさん、ありがとう!