長湯温泉

長湯温泉

今日は、ばあばと長湯温泉へ行きました。長湯に新しくできた温泉で、平日だったこともあり貸切!露天風呂からの眺めはよく…いやよすぎて丸見えなのにびっくり!長湯は、ぬるめなのでカズハもゆっくりつかることができるので、露天風呂でばあばとのんびり入っていました。今回の帰省2度目の温泉。満足!帰りに、竹田のおばちゃん(ばあばの妹)の家へ下駄のお礼にとおじゃましました。おばちゃんが、ばあばのことを「とっちゃん」というので、カズハくんがばあばを「とっちゃんばあば」と呼ぶようになりました。これもなんかかわいい♪カズハのおたふく疑惑がありながらも、なんとか大分でやりたいことを少しずつ解消しています…。
カズハも温泉が気に入ったようで、帰ってからサトちゃんに「ばあばとかずちゃんとたーたんと3人で長湯温泉に行った」と何度も何度も話していました。ホント、この2週間でおしゃべり上手になってるなぁ。