下駄コレクション

aoniyoshi2007-04-01

カズハくんの下駄が3足になりました。
ばあばの家へきたら、竹田のおばちゃん(ばあばの妹)が、下駄好きのカズハくんへと岩手の工芸品の桐下駄を買ってくれていました。昨日買った日田杉の下駄、そしていつも履いてる木曽ひのきの下駄とそれぞれ木も音もハマの形も違って面白い。カズハはうれしくて、3足交互に履き比べていました。

さて今日は、かのこのこ♪ちゃんのお誘いでkotona家へおじゃましてきました。5月にケイちゃん誕生でお会いして以来の再会で、ケイちゃんも大きくなりコトちゃんもお姉ちゃんになっていました。カズハも一緒に遊んでもらい、大分へ帰るとカズハのお友達がいるのもうれしいことです。またまた楽しいひとときを過ごさせてもらいました(*^_^*)