日田散策

aoniyoshi2007-03-31

早朝、別府港に到着。kyokoちゃん夫婦が迎えに来てくれ、そのままおじゃましました。お昼前にばあばとsatoちゃんが来て、kyokoちゃんとカズハくんとお母さんの5人で日田に行きました。別府も日田もすでに桜が満開でびっくり(>_<)しかも、ちょうど日田は今日まで「ひな祭り」で豆田地区の至る所にお雛さまが飾られていました。桜とお雛さま、よい時に行きました。
カズハくんの下駄もすり減り鼻緒もくたびれはじめたため、今度は日田杉の下駄がほしかったお母さん。
今回の日田へ来た目的のひとつでもあるので、早速下駄をばあばが買ってくれました。カズハ君は買ってすぐに下駄がいいと履きかえ、暖かいので裸足で履いて気持ち良かったみたい。
久しぶりに5人でお出かけ。帰省初日から充実した1日を過ごせました(*^_^*)