2人旅スタート!

aoniyoshi2007-03-30

ロンドン在住の友達の一時帰国にあわせて今日から大分へ帰ってきます。といっても、今日は大阪。今回は『のんびりカズハくんと2人旅』をテーマに大阪までバスで、大阪からはフェリーで帰ることにしました。お昼すぎに大阪につき、「蛸之徹」でランチ。カズハが楽しめる場所でないと2人ではゆっくりランチができないかも…と思って、自分達で焼くたこ焼きのお店にしました。ナイスチョイス!カズハは焼くのを見て楽しみ♪食べて楽しみ♪でおりこうでした。
あとは梅田をぶらり。抱っこ星人なので心配したものの、自分で歩くしお母さんのキャスターつきの荷物は持ってくれるしで(歩くのが早い関西人には流れを悪くして迷惑だったと思いますが)、ホントにびっくりするほどおりこうさんでうれしかったです。昨夜お父さんと約束していたからかな…。
あまりにもよい子なので、電車もバスもタクシーも自動車も見ることができるスポットへ!それは大阪駅前の歩道橋。笑。下には大好きな車たちが上では電車が次々と通る上に歩道橋に鳩もいる!カズハくんは大興奮でした(*^_^*)
でも今日は2度ほど、ヒヤッとすることがありました。1つは買い物をしてレジをしてる間にいなくなり探しました。すると、レジ前にあった男性用トイレから「ちーしたよ。(おしっこしたよ。)てもあらった。」と登場。家にいる時と同様、黙ってトイレに行くので手を貸さずに助かる反面、外では困ります。もう1回は、地下鉄の切符を買っていたらいなくなっていて、これまた梅田のすごい人込みの中、あせって名前を叫ぶお母さん…。小さいから探すのも大変。すると改札の前にたち、やはりおしっこに行きたくてトイレを探していたら、改札の中にトイレを見つけたようで入れずに「ちーちー」と言いながら困っているとこでした。怒るまもなく慌てて改札を通りトイレへ。どちらもトイレハプニング。こんな旅はカズハ君の成長を感じ、お母さんも気を付けなければいけないことを気付かされます。しかも松本と違って都会だし…。
そんなこんなで、昨日で2歳7ヵ月になったカズハ君の優しさも感じられる旅のスタートとなりました。明日はいよいよばあばに会えるよ!!