スモック…不評。

Newスモック!

昨夜、スモックを作りました。完成時間型紙作りから5時間。お母さんも手際よくなりました♪(自己満足)
確か去年作ったはずのカズちゃんのスモックはもう小さくなっていました。だから、残りの布で作ろうと思ったけど袖部分が足りないので少し買いたして作りました。なので、またもや『和』柄のスモック。隣で作るのを見ていたカズハは「すげぇ、たーたん上手!」と褒めちぎっていたのに、いざ完成して着て♪と言うと「嫌だ」と。。。やっぱり、いくら一休さんや下駄好きなカズハ君もこの柄のスモックは2歳になると嫌なようで…。去年は着てくれていたのにな…。写真だけでも撮らせてと無理に着てもらいました。泣。今回は100センチサイズで作ったので少し大きく、長く着れそうなのですがどうなることやら。