温泉

今日は、あいにくの雨。畑仕事をしなければいけなかったのに今週末は無理そうです…。来週末からは大分へ帰るし、またもや出遅れそうな予感。。。
さて、最近我が家は風邪気味でカズハもハナタレになっています。こんな日は、温泉へ行こうと豊科の温泉へ行って来ました。湯冷めには気をつけなければいけないけど、温泉に入って体を温めるのが一番…とお母さんの大分在住時代の風邪撃退法です。カズハ君は、今日はお母さんと一緒に入りました。気持ちよく入って脱衣場へ行くとなにやら厳しい視線…。私たちのカゴの横に脱ぎ捨てられた子供の紙おむつとズボンが。すると、おばさんがにらみつけて「これ!そう?」と疑い&怒りの様子で聞いてきた。「違います!」すると何も言わずに出て行った。ちなみにカズハにパンツをはかしてるのを見ながらもその疑いようだったので、「うちはもうはずれてますから」とパンツ一丁で遊ぶカズハを指差した。おいおい、疑ったんだからごめんねくらいないの…と。なんか嫌な気分になりながらも、パンツマンになっててよかった…と思った出来事でした。なにわともあれ、やっぱり温泉は気持ちよかったです♪