満喫・・・。

今日は、ソウちゃんママが今週から産休に入ったので、新しく建てたばかりのお家へおじゃましてきました。
「たこ飯」を炊いて持ってお昼前からおじゃまし、遊び続けました・・・。新しいお家に傷をつけないかとヒヤヒヤ、おもちゃを取り合いしたりしながらも2人でなにやら会話をしながら仲良く遊んでいました。また駅の近くなので、お散歩がてら電車を見に行ったり、庭でボールをけって遊んだりと体を動かしたにも関わらず、2人ともお昼寝なしでした。最後には、ずうずうしく広〜いお風呂に4人で入って、おばあちゃんが作ってくれた夕飯までごちそうになって帰りました。ソウちゃんママとおばあちゃんには、知り合ったころからよくしていただいて、いつもおじゃますると「お風呂とご飯も…」と誘ってくれます。それは、おばあちゃんもソウちゃんママが小さいころは転勤族でいろんなところに住み核家族で大変だったそうで、我が家を見るとほっとけなくなるそうです。そんな話を今日聞いて、本当にありがたいなぁと思いました。今日は、カズハもお母さんも満喫した1日でした。カズハは寝てる間もよく笑っていて、今日楽しかったことを夢見てるのかなぁと思いました。