軽井沢へ

今日は、軽井沢へ行きました。さすがに避暑地のため、夏のような賑わいはありませんが、旧軽井沢を歩きました。ランチは、先月も訪れた「アトリエドフロマージュ」でチーズフォンデュ。そこでカズハ君の成長を発見。目立って好き嫌いのないカズハ君なのですが、今までブロッコリーを口に入れると出していたのです。どうも、あの形で食べにくいのか離乳食の時にはつぶしたものを食べていたのですが、最近は好んで食べていなかったのに、このチーズフォンデュに出てきたブロッコリーを「おいしい!」と言ってほとんど食べてしまいました。やったね!
軽井沢散策のあとは、アウトレットモールへ。satoちゃんもお母さんも靴がほしくて、靴を中心に見てまわり、またkyokoちゃんに頼まれたお土産も購入し、久しぶりに広いモール内を一周しました。やはり、姉妹でお買い物だと相談したりできるしお買い物も楽しいものです。とはいえ、またもやカズハ君の「ブーブーいこっ!」や抱っこは大変でした…。