渋い・・・

最近のカズハ君のお気に入りアニメは「一休さん」。
ケーブルテレビのアニメチャンネルで毎日2度ほど一休さんが放送される。中には、スプーンおばさんドラゴンボールなど懐かしいアニメもいっぱい。その中でも、「一休さん」が好きらしい。「いっきゅうさんは?」とよく聞かれ、「まだ始まらないよ。」のくり返し。「いっきゅうさ〜ん、は〜い」「ちゅきちゅきちゅきちゅき…♪」と一緒に言っている。「アンパンマン一休さんどっちが好き?」と聞くと「一休さん」と。この年代だとアンパンマンの方がヒーローでしょ〜。アニメの中では、一休さんたちの足元が気になるらしく、毎回「下駄!下駄!」と言う。自分と一緒なのがうれしいらしい。なんとも渋いカズハ君。たしかに一休さんのような子供は憧れるなぁ。笑。