カズハくんのエプロン♪

15日撮影。カズハのキッチン。

おままごとキッチンのカーテンに使った布が少し残っていたので、そのはぎれでエプロンを作った。
昨日、カズハ君のお昼寝中に取り掛かり夜に完成。早速エプロンをして遊んでいた。カーテンは、カズハ君が最近大好きな『りんご』柄。エプロンもおそろいとなるとかなり気に入ってくれた様子。裁縫が苦手なお母さんも、だいぶんミシンの扱いもなれ、本通りでなくて「適当に」ができるようになった。だから、基本は本を見たんだけどポケットをつけたり自己流の作り。これで、おままごとキッチンで遊ぶカズハくんも様になってきた。あとは、何が必要かな…食器棚かな!?

ちなみに今日はお父さんがお休みでした。もちろん、おままごともお散歩も3人一緒でした。平日のお父さん休みは、お母さんもカズハ君も大喜びでした♪そして、お父さんも…。