ドライブがてら・・・

カモさんと一緒に。

今日は、お父さんがお休みのはずが仕事になってしまった…。
というわけで、ドライブがてらカズハ君と明科町まででかけました。というのも、お母さんの陶芸教室の先生を含む生徒さん3人による作品展が開かれているので見に行きました。カズハ君が動きまわるのでヒヤヒヤしましたが…ステキな器を見ながら、「こんなの作れるようになりたい!」と目標を持って帰ったお母さんでした。
帰りに、作品展会場近くの御宝田遊水池へ行きました。白鳥が飛来していると聞いて行きたいと思いつつ…すでに白鳥は帰った後でした。今年は会えないままで残念。でも今はいろんな種類の鴨がたくさんいて、カズハ君も喜んでいました。。。すごく温かい1日だったので、カズハ君もお昼寝を忘れてドライブを楽しんでくれたようです。