2歳6ヶ月。

2歳6ヶ月になりました♪

今年は2月は28日までだったので、一応今日が2歳6ヶ月記念日になるのかしら…。
というわけで、久しぶりに保健センターへ身体測定へ行ってきました。最近身長が伸びたなぁと感じるカズハくん。だんだんズボンの丈が短くなっていっているのが気になりながら、でもまだ買って3ヶ月くらいしかたってないし…と買ったサイズを後悔しながらも過ごしています。笑。
一昨日はソウちゃんと久しぶりに遊び、ソウちゃんの優しく素直に育っている姿に感動。ママが保健士として働いているのでおばあちゃんと日ごろいるのですが、もちろんママの接し方とおばあちゃんの心の広い育て方だと感心。ソウちゃんママも「お母さんのおかげでいい子に育ってくれてるの」と言ってました。やっぱり、子育てに祖父母との関わりは大切だと思い、よく大分・奈良には帰っているつもりですが、やはり近くにいるのがうらやましいです。昨日は、我が家でアオちゃんと遊びおもちゃの取り合い、そして後ろから不意におもちゃでアオちゃんの頭を叩いてしまったカズハくん。子供の叱り方は難しいものだと最近つくづく感じます。私も手が出たことがあるので、カズちゃんが叩くのも私の責任…。ちょっと今日はそんな叱り方の話などを、保健士さんとしました。
2歳6ヶ月なんて早いものです。
 ★身長  90.1cm
 ★体重  13.34kg
今日は、夕方久しぶりに前住んでいたアパートの横の公園へ遊びに行きました。もちろん、貸切公園。カズハも懐かしかったようで、滑り台とブランコ、鉄棒にも挑戦していました。抱っこ星人なので、なるべく歩かせて足を鍛えなければ…将来のキングカズのためにも!笑。