家族小旅行IN軽井沢

初チーズフォンデュ

どこかのんびり泊まりに行きたいなぁなんていってる矢先、お母さんのアルバイト先からいただいた東急ハーヴェストクラブの利用券。初めて聞いたのですが、会員制リゾートホテルの利用券で21ヶ所の中から好きなホテルを格安で泊まれることができるというものだったのです。近場でのんびりとと選んだのは、旧軽井沢。週末は予約でいっぱいだったのですが、キャンセル待ちをしていたら今週末の予約がとれたのです。
アウトレットで買い物をして、疲れてホテルへ。部屋はベッドと畳の間のある和洋室タイプでのんびりできました。夕飯は、ホテルではなく、一度夜に出かけてみたかった軽井沢のアトリエドフロマージュへ。チーズ専門店なので、カズハも初めてチーズフォンデュ体験。チーズフォンデュもピザもどれもおいしくて大満足。食べた後は、動かねばとホテルのプールでひと泳ぎ。カズハも大きなプールはこれが初めてでしたが、怖がることもなく楽しそうに水遊びしていました。運動した安心感で、またもや夜食にと買ってきたケーキを食べ…怖っ!
そういえば、3人でお泊まり旅行は初めてのこと。何度も来ている軽井沢ですが、また違った軽井沢の良さを発見しました。