お散歩

つくしみ〜つけた!

暖冬とはいえやはり朝晩は寒いですが、久しぶりに夕方カズちゃんとお散歩にでかけました。というのも、毎日「電車!いこっ」と誘われるのです…寝言でも「電車…」というほど。お散歩中も抱っこしてと言われるのですが、電車のところ(駅)まで歩こうというと走りながら向うほど、最近のカズハは電車好きです。
1時間に2本しか見られない電車ですが、時刻を調べもせずに出かけたところ、ちょうど駅につくと電車がやってきて大興奮。そのあとも散歩しながら次の電車を待ち、1時間のお散歩で3回電車に会うことができました。そのお散歩の途中、いつも春になるとつくしが顔を出す場所へ行くと、つくしが少しだけ顔を覗かせていました。(写真:カズハくんの指先につくしが・・・)もう春はすぐそこまで。またお散歩も楽しめる時期がやってきています。
実は、今日も託児付きの食育講座(郷土料理を作ろうというもの)へ参加しました。昨日の今日だし大丈夫かなと思いつつ…やはり今日も大泣きでした。最近、ちょっと離れるのがダメみたいです。明日も高野優さんの講演会があるのですが、断念。3日連続の託児はやはりかわいそうかなと。午前中は泣きっぱなしの今日だったので、夕方電車を見て喜ぶカズハ君を見て少し安心したお母さんでした。