日曜大工

製作中!

今日はあいにくのお天気。こんな日は出かけるところもないし…と始まったわが家の日曜大工。以前から何か作ろうかなんて話してはいたものの、昨日のお昼にテレビでやっていた「TVチャンピョン」のデザイン家具職人対決。お父さんと見入ってしまい創作意欲がわいてきたのです。
はっきりいって工作は得意ではないお父さんとお母さん。まずは、棚を作りました。焼き杉という木を選び、ホームセンターの工作室で工具を借りながら作りました。カズハ君は、お絵かきしたり廃材で遊んだりしながらお利巧に完成を待っててくれました。そして棚は完成!形はどうであれ、作る工程がおもしろい!2つ作ったにも関わらず、まだ何か作りたくて以前から構想中だったカズハのままごとキッチン作りに取り掛かりました。思いつきで行動するお父さんとお母さん。どんなものができるか謎ですが、ちょっとはまってしまいました。週末が待ち遠しい…。

完成した棚には、まずはお札と写真などを飾ってみました。カズハ君が、「すげぇ〜上手!上手!」と感動して褒めてくれたのでちょっといい気になってしまったお父さんとお母さんです。