お留守番

お父さんとカズちゃん♪

お父さんのノー残業デー(水曜日)を利用して、昨年の12月から念願の陶芸教室へ通い始めたお母さん。7年ほど前から習いたいと思っていたところ、やっとよい教室と先生に出会うことができ、お父さんとカズハのおかげで実現することができました。感謝です!夕飯を3人で食べて、8時から教室へ。朝10時から深夜までいつ来てもOKという教室なので助かります。区切りのいいところまでとなると1時になることも。
今夜は、元気に見送ってくれたものの、途中「たーたーん!(おかあさーん)」と泣き出したからと電話をくれたので、11時半に切り上げて帰りました。2人とももう寝ていたのですが、カズハ君は気配を感じて起きてきました。「えーんえーんした」とさっきの再現をして教えてくれました。リビングには遊んだままのおもちゃが散乱。テーブルには画用紙が・・・。車や電車、飛行機、救急車などカズハに言われて描いたと思われるお父さんの絵。そしてそれを真似して描いたと思われるカズハの絵。なんかとってもほんわかな気持ちになり、深夜に1人微笑むお母さんでした。しかも、10年も付き合っていながらお父さんの絵なんてみたことないし。笑。
いつも2人のおかげです。ありがとう!