穂高ドライブ

お母さんの大阪のお友達と4人で穂高へドライブ。
アートヒルズでガラス細工などを見てランチへ。雑誌に載っていた子供OK!のお店へ行ったものの、「お子様メニューはありませんけど・・・」と駐車場で遠まわしに断られるけど、時間もなかったしカズハも食べられるクラムチャウダーを頼んだ。「あるじゃん・・・」と思いつつ、確かにコーヒーとカレーを売りにしたcafeだったけど、雑誌に書いてあった「気さくなオーナー」ではなくちょっと不愉快。。。こんなにいづらい雰囲気(お母さんも駐車場で言われた時に帰ればよかったのですが)なら、子供OK!なんて雑誌に書かないで欲しい。ちょうどお客は私たちだけで、カズハも騒がなかったのでよかったと思うんだけどな。
日帰り温泉を探すが、お休みだったり、清掃中だったりついてなくて・・・。やっと見つけた温泉は内湯のみ。露天がよかったなぁ。
ぐちっぽいですが、なんかついてない1日で・・・さっちゃん、うっちーに悪かったです。
でも、4人でドライブ楽しかった!バスガイドだったうっちーは長野へもガイドに来ているので、お母さんよりは山の名前なども詳しくて教えてもらったりしました。おかげで楽しい2日間でした♪