ようこそ!

ありがとう!

今日から1泊2日で、お母さんの学生時代のお友達さっちゃんとうっちーが大阪から遊びに来てくれました。
10月に大阪で会った以来の久しぶりの再会です。うっちーの年賀状で退職したことを知り、連絡すると「じゃ、さっちゃんと遊びに行くわ」とすぐに日程が決まったというわけなんです。午後にバスで松本入りし、一緒にランチをして浅間温泉へ。都会暮らしの2人には温泉が一番のようで、ゆっくり4人で入りました。つもる話もあり、また10年前にさかのぼって、どうやって友達になったか…などなど懐かしい話もたくさんでました。大阪土産は、大阪限定のお菓子!さっちゃんセレクトで、こんなに買うことないから〜と買うのが楽しかったそう。大阪と言えばお好み焼き・たこ焼味がほとんど。中でも「たこ焼きようかん」はびっくり!夜に罰ゲームかのように5人で1切れずつ食べてみました。あま〜いようかんなんだけどたこ焼きソース風味でなんともいえない味で不評。でもカズハくんは、おいしいとうれしそうに食べていました。残りはカズちゃんにあげよう!笑。ダイエットと言いながらも、このお菓子を制覇するのが楽しみです♪