中町通り

蔵のカフェ

毎週末、カズハ君に「どこに行きたい?」と聞くと「電車!」と答えます。今日は、買い物の予定もあったし街ぶらすることに。お父さんとカズハは先に電車で向かい、あとでお母さんが車で行き合流しました。電車に乗るとやはり、興奮したようで電車の中でかなり騒いだようです…。
今日は、久しぶりに中町通りを歩いてみました。中町通りは町おこしの一環で蔵作りの建物が並び、ちょっとした観光名所です。蔵作りのギャラリーやcafe、雑貨やさん、おもちゃやさんなど歩くのが面白いです。今日は、お父さんも一緒だしカズハくんもちょうどお昼寝をしてしまったので、ゆっくりとお店を見ることができたお母さん。器のお店やギャラリーなど普段見られないところをじっくりと見ることができました。そして、蔵のcafeでひと休み。このcafeは信州の果物を使った生ジュースやさんでまたお気に入りができました。
それにしても、冬の信州の週末は行動が制限されてすることがないなぁ…。