野麦峠スキー場

スキー場にて。

今週は野麦峠スキー場へ行ってきました。旧奈川村(現松本市)へ行くのは初めて。お父さん情報で、人が少なくて広くていいということで行ってみたのですが、子供の遊び場が室内しかなくて残念。でも、今回はお父さんが先にスノボーをして2人で順番に滑りました。先週も滑ったし、ファンスキーもやってみたいなぁなんて話した矢先、お母さんは上級・中級者コースのリフトに乗ってしまい、ほぼ山頂まで行ってしまいました。景色はきれいだけど、1人なのに怖くてしょうがない…でもカズちゃんとお父さんがお腹をすかして待っているから降りなきゃ…そんなことを思いながらもこけたり歩いたりしながら、降りるのに1時間もかかってしまいました。案の定、お父さんとカズハは待ちくたびれていて、悪いことをしてしまった!!お父さんもお母さんも滑り疲れてしまい、作っていったお弁当を食べて帰りました。上達するどころか恐怖心が残ってしまった今回のスキー。やっぱり何度行っても初心者です。でもカズハ君は、徐々にソリを怖がらずにできるようになっているようです。