氷彫フェスティバル

氷の滑り台

今日から2日間、松本城で氷彫フェスティバルがあるということで午後から出かけてみました。(午前中はお父さんが仕事でした)
大きなかまくらがあったり、雪でトーマスが作られていたり…でも肝心の氷彫コンテストの作品は今夜から作られるとか。あら、残念。でも氷の滑り台とやらがあり、カズハはお父さんと一緒に、またお母さんと一緒にと2度滑りました。ソリを怖がるカズハ君なのにこれは大丈夫のようでした。ちなみにお母さんとお父さんももう一度滑りたいくらい楽しいものでした。。。このまま帰るのはもったいないと、四柱神社・縄手通りをぶらりとして喫茶店でお茶をして帰りました。たまにこうやって街ぶらするのもいいもんです。