最近のカズハくん

aoniyoshi2007-01-22

西川く〜ん!(あるある探検隊byレギュラーより)


最近のカズハ君、芸も身につけていますが、体力がついてきました。キッチンのベビーゲートも自力で越えちゃうし、おもちゃでお母さんをたたいたり…。これが涙が出るほど痛い。車に乗ってもチャイルドシートを自力で脱出。これはどうしたらいんでしょう。体が大きいのでチャイルドシートもかなりきつめになってきましたが、自分で硬くとめてあるベルトもはずしいつの間にかチャイルドシートから降りています。運転中は危なくてしょうがない。チャイルドシート嫌いのカズハには通用しなくなりました。
年明けて言葉も増えてきました。最近は「休憩」とよくいうなぁ。お手伝いしてくれていると思ったら、飽きてきたのか「休憩」といいながら去っていきます。気がつくと2語話せるようにもなっていました。しかも、「たあたん(お母さん)ブタ!」とも。お父さんの仕業でしょう。確かにこの1年半で10キロ太ったお母さん。もうやばいです…納豆も信じてました。笑。カズハに言われたらさすがのお母さんもやせなければいけません。
あと、すごく怖がりです。物音に敏感で「誰か来た!」と脅かすとコタツにもぐったり。部屋を暗くして「怖いから早く寝よう」といって布団にもぐるのが最近のカズハの寝かせつけです。いいのか悪いのか…びびりなカズハです。