保育園開放日

今日は、近くの保育園で和太鼓演奏があるということで行ってきました。これも、和太鼓好きのお母さんがただ聞きたかっただけ…ともいいますが。。。カズハにとってははじめて間近で聞く演奏だったので、園児とともにあまりの音の大きさにびっくりしていました。大人しくお母さんの膝に座って、「すげぇ〜」と感動の様子。真剣に聞いた後は拍手をしていました。しかし、後半は飽きてきたらしく、演奏を気にしながらも遊び始めました。最後に、太鼓をたたかせてくれることに。園児たちと一緒に、両手にバチを持って和太鼓をたたかせてもらいました。すごく面白かったようで、帰ってからもお菓子の缶や籠などを和太鼓に見立てて叩いていました。やっぱり和太鼓やってみたぁい!(母の叫び)それにしても、やっぱりここの保育園は好きだなぁ…。ここに入れたらいんだけど。。。