乗鞍高原スキー場

スキー場にて

朝からスキーへ行くはずが出発したのは午後2時。お父さんは午前中仕事にでかけ(カズハも一緒について行った)お母さんもゆっくりと家事をすませ、またも出遅れてしまった。ソリはカズハ君も嫌がるし、そんなにスキー場にはいられないからいいっかということで家から1時間ほどのスキー場へ。ここはお母さんもお父さんもお気に入り。キッズスペースはもう閉まっていて、お父さんとカズハはゲレンデでソリを楽しんでいた。その間にお母さんはスキー初すべり。スノボーもはじめたいと思いながら、やっぱり難しそう…今年もはじめられそうにないな。感覚を思い出すのにやはりちょっと怖くて、途中で止まりながら滑っていたら、そんなお母さんの姿をカズハ君が下から笑いながら見ていたらしい。
子供たちが上手にスキーをしている姿を見て、信州の子は何歳から始めるんだろう…と思った。カズハと一緒に3人で滑られたら楽しいだろうなぁ。1時間ほど楽しんで帰った。お母さんは足が筋肉痛になる予感。これもダイエットになるかしら!?