発見!

チッチキチー

今日は、お父さんが代休でお休みのはずが午前中仕事になってしまい、午後からのお休み。午後だけとはいえ、平日の昼間にお父さんがいるのはうれしい。カズハも大はしゃぎ!お昼寝はいつもより短く1時間しかせずに、3人で街まででかけた。パルコ→ジャスココース。さすがに平日はどこも人が少ない。
そのジャスコ内をぶらりとしていたら、カズハがマネキンを見て大興奮。親子という設定と見られる5体のマネキンが全裸できれいに並んでいた。お母さんとお父さんは、人形だからだろう…まぁ、確かに全裸は変だけどなどと思い「いっぱいマネキンあるなぁ」なんて話かけてみたが、どうも何か違う。すごくうれしそうだし、異常な反応をするカズハ君。よく聞いてみると、カズハが何度もマネキンを見ては「チッチキチー」をし始めた!何だ??すると、5体のうち1体が親指をたてているではないか!!カズハは、このマネキンが「チッチキチー」をやっていると勘違いしたらいのだ。マネキンの前へ行っては「チッチキチー」を連発するカズハくん。面白すぎるよ〜!というわけで、マネキンと一緒に「チッチキチー」で記念撮影。