カズハ君初Jリーグ観戦!

いずれ、僕も・・・。

まちにまった甲府でのJリーグ大分トリニータVSヴァンフォーレ甲府戦。
甲府が今年からJ1に昇格したことで、近くでトリニータの応援が出来るようになりました。松本から甲府までは車で1時間。
お父さんとお母さんは、松本に引っ越す時にトリニータのユニホームを購入し名古屋に応援に行ったこともありました。カズハが生まれて、カズハ用にと買ったもののなかなか観戦する機会がなく、やっと今日初めて袖を通しました。アウェイなのでサポーターも少なく、また審判も甲府びいきで不利な面もありましたが、久しぶりのトリニータ観戦が出来てうれしい我が家。大分から来ているサポーターもいるし、みんな何かしら大分と縁のある方々と思うとうれしいお母さん。中にお母さんの知り合いもいてご挨拶。久しぶりに大分弁の応援にどっぷりつかりながら、大分に帰った気分でした。さてさて、結果は残念ながら2−0で敗戦。でも、最近のトリニータは高松・西川・梅崎と日本代表に選ばれていることもあってうれしいです。
帰りに甲府サポーターの方が、「Jリーグチップスを食べすぎて…」と言ってJリーグチップスについているトリニータの選手カードを2枚くれました。笑。やっぱり、地元チームの応援は面白い!カズハの初Jリーグ観戦となりました。