お母さんの誕生日

ふぅ〜♪

ついに三十路になりました。早いものです。本人以上に母や姉たち家族がびっくりしているかもしれません。
今朝はいい夢を見たので寝起きがさわやかですがすがしい朝を迎えました。(単純。笑)今日は、お花が届いたりたくさんのお祝いメッセージをいただいたり、やっぱり誕生日はいくつになってもうれしいものです。
気分は25歳くらいなんだけど…でももう「若いから」といって許される歳でないし、30歳らしくしっかり生きていかねばと思いました。同級生の最近を見ると、夢に向って大学進学したり、転職したり…30歳ってみんなちょっと立ち止まってコレからを考えるきっかけの歳なのかもしれないなと思いました。お母さんは、今までの人生で誕生日がきっかけになっていることが多く、転職を決意したのも夢が叶ったのも不思議と誕生日でした。そういえば、お父さんと付き合い始めたのも…(今日で11年目になります)。やっぱり誕生日は特別な日、何かパワーをもらう日のようにさえ感じます。
30代は母として女性として「かっこいい母ちゃん」を目指す!これは確か去年の誕生日にも誓ったはず…でも何もかわっていない気が…。笑。でも今まで以上にいろんなことに挑戦して次の夢に向って進んでいけたらいいな。

そんなお母さんの決意はさておき・・・
今日のランチは、カズハとcafeですごしました。以前から気になっていたcafe。雰囲気もよく、ちょっと隠れ家的なので気に入りました。相変わらずカズハはちょこちょこしていたけど、貸切状態だったからまぁゆっくりできました。夢ふくらむ…。
夜は、お父さんが少し早く仕事から帰ってきてくれたので3人で外食。お誕生日コースだったので、お料理の最後のケーキにはロウソクが灯され店内にbirthday songが流れました。そのロウソクを、カズハと一緒にふぅ〜♪(写真)家に帰ってからは、お父さんが買ってきてくれたケーキでお祝い。お父さんありがとう♪カズハも一緒に3人で迎える30歳!また笑顔の多い1年でありますように…。