電車でおでかけ

ミニSL乗車!

今日は、3人で松本駅前まで出かけました。松本駅前中心部は、市民祭りのため歩行者天国になっていたので、カズハが喜ぶ電車で行ってきました。デパートの北海道物産展に行き、そして街ぶら。歩行者天国の道路には、フリーマーケットや屋台がたくさん、パレードもあってお祭り気分を味わってきました。そこに人だかりを発見。ミニSLが走っていて、本物の蒸気機関車と同じ仕組みになっているので大人も「すごいなぁ」とびっくり。子供たちにも大人気。カズハも見入っていて、結局お母さんと一緒に乗りました。短い距離だけど、子供同様お母さんまで楽しく乗車。松本城へも行くはずが、結局行く前に疲れてたどり着けず帰りました。初めて参加した、市民祭り。なかなか楽しいものでした。